オオサカジン

  | 都島区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
はるまに
はるまに
京橋駅(大阪市)近くで
アロマトリートメントのお店をしています。
バリ島旅行がきっかけで
バリ舞踊、バリニーズエステの仕事、インドネシア語の勉強と
いろいろやってます。
バリごはんも大好き。
バリ舞踊グループ、プスパクンチャナで活動しています。
アクセスカウンタ
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2010年03月15日

「虎と龍」のとんこつラーメン

博多天神とんこつラーメン「虎と龍」のとんこつラーメンです

「虎と龍」のとんこつラーメン


麺がすごーく細ぉーーい!
これはさっさと食べないと食感がどんどん変わっていく~

と、あせったのですが

私もともと麺食べるの早いから問題なし。



細くて硬い麺。博多ラーメンの基本。

スープは見た目こってり、でも以外とあっさり、しかしけっこう濃い味。


食べながらどのタイミングで替え玉を注文しようかな~と考えたりして。

極細麺のせいか注文してからラーメンが出てくるまで

3分とかかってなかったから

麺を完食してから替え玉をオーダー。

おっと、1分ほどで出てきました!


以前、博多でラーメンを食べたお店では

替え玉をしてスープが薄まったとき用に

味を濃くするための「たれ」が置いてありました。

こちらのスープは濃い味なので充分そのままで替え玉いけます。


博多ラーメンは女子でも替え玉しなきゃね~

とっても美味しかったですニコニコ おなかいっぱい~ブタ

一人でラーメン食べに行った事、お客様にすごくびっくりされましたオドロキ

ラーメンどころかフレンチのランチを一人で行ったこともありますし

バリ島、一人でも行くし。

あ、でも焼肉とカラオケは一人じゃ無理ですアセアセ

お友達に一人カラオケ平気な人いますけどね。

度胸あるな~


とんこつラーメン580円 替え麺180円でした。


クローバーはるまにのサロンHarumManisのホームページはこちらクローバー



Posted by はるまに at 16:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。